FC2ブログ

株式会社ミライエ スタッフブログ

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
      

≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

男の趣味(ロマン)

こんにちは。設備安岡です。

それは梅雨の現地販売日のことです。

こちらは読売ランド前駅より徒歩13分の栗谷2丁目8棟現場です。
少しだけ年季の入った擁壁の物件です。

せっかくご契約いただきましたので、擁壁の洗浄を試みようと思いました。

店長から私物の高圧洗浄機 ケルヒャー をお借りし、
擁壁の洗浄を開始しました。


ケルヒャー
今回使用したケルヒャー 
3年前ぐらいに購入した商品のようです。
(カワイイ見た目からは想像できない水圧です!!)



「まず4号棟から始めよう!!」 (•̀ᴗ•́)و

こちらの4号棟はお兄様から弟さんをご紹介いただき、ご契約いただきました。
お施主様(弟さん)よりもお兄様の方が現場をよく見にいらっしゃいます。(^^)


きれいになった擁壁をお兄様にもお施主様にもご覧いただきたい!!

最初のうちは、汚れが落ちたり、落ちなかったり、ムラがでてしまい
きれいなるか不安な思いで作業していました。

・・・・・・
しばらく作業を進めていると、汚れが上手く落ちる時には水と擁壁の接触面から
独特の音が出ている事に気が付きました。

「この音だ!!この音が出るようにノズルの向きや
ノズルと擁壁の距離を調整することで汚れが落ちやすくなるのか!!」

このようにコツを掴んだ私は販売会中にもかかわらず作業に没頭(^_^;)

近くでは、雨が降っているのにいつまで作業をしているのか
と言わんがばかりのパティシエの白い目があるが、ひるまない(`∧´)

もっともっときれいにしたい!! (*゚▽゚*)

「なんだ・・・この感覚は・・・
 擁壁の汚れとともに心も洗い流されていく
 私の心まで潤っていくのを感じる」 (*˘︶˘*)

天気は曇りというよりも小雨にもかかわらず、心の中は青い空。
私のスーツとワイシャツが汚れてきているにもかかわらず、
とっても爽快な気分になりました。(^^)

もっと作業を続けていたいところでしたが、
次のお客様とのご案内予定時刻となり、やむなく終了(T T)

作業前
こちらが洗浄作業前の擁壁



作業後 (2)
こちらが洗浄作業後の擁壁
(?_?)分りづらいかな?


作業後ハーフ&ハーフ (2)
こちらが作業途中の擁壁(ハーフ&ハーフ)
分りやすいですね(^^)


どうですか。きれいになりましたよね。

おかげさまでこんなにも熱中してしまう、ものを見つける事が出来ました。(^^)


そういえば・・・今朝ケルヒャーを店長にお借りする時
店長曰く「無理をしすぎないように。それと、やりだすと止まらなくなるから注意してくださいね(^^)」と
忠告の言葉をふと思い出しました。

店長のお言葉通りでした。
やりだすと止められなくなる、正に 「男の趣味(ロマン)」を
見つける事が出来ました。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

「男の趣味(ロマン)」を見つける事が出来たのもお客様のおかげです。
ありがとうございます。(^^)

また、この読売ランド前全8棟(栗谷2丁目8棟) はおかげさまで完売となりました。
これもお客様のおかげです。ありがとうございます(^^)

後日、お客様にもご覧いただき、よろこんでいただけました。V(^^)
めでたしめでたし。

それではまた、お会いしましょう!!

本日の昼ご飯

こんにちは。
営業の佐藤です。

毎日のように熱帯夜、真夏日、猛暑日、、、と続いておりますが
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

そんな暑い日は辛い物・・・
といことで
カレーをいただきました♨
KIMG0724.jpg

場所はこちら
KIMG0723.jpg


物件の下見に行く途中
暑さもモヤモヤも忘れておなか一杯☆

東三田3丁目売地 
4000万円前半のご予算で
「TAKIHOUSE」フリープランのお家がたてられます♪
東三田3丁目売地_A区画



++++++++++++++++++
お問い合わせはミライエまで♪
http://www.miraie-home.jp/shop/
++++++++++++++++++
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

新しい家族

先日お休みをいただき、専門学校時代の友人の結婚式に出席してまいりました。

夢を追いかけ毎週末、田舎から一緒にケーキの勉強に出てきたり、
仕事でつらい日々をお互いに励ましあい、命に係わる闘病時代もあった友人。

いつもニコニコ素敵な笑顔で、一目ぼれをする男性続出だった
そんな友人に、新しい家族が!

こんな素敵な子をいったい誰が射止めたの!
なんてドキドキワクワクしながらの出席でしたが、とても優しそうな旦那様で。


IMG_2757.jpg


幸せそうな二人を見て、私もとても幸せな気持ちになりました。
結婚て、家族っていいですね!

健やかな時も、病める時も最後まで支えあう二人でいてほしいです。

そんなご家族の幸せのお手伝いを、
少しでもサポートできるよう頑張ろうと思った日でした(^∇^)

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

路線価発表… 地価が上がる前に、未公開情報紹介します!

こんにちはm(__)m

いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪
店長の大高です

7月3日に路線価が発表されましたね!
不動産業に従事しているものの、いまいち実感がわかない『路線価』
どうやら、2年連続であがっております!

そもそも、路線価ってなんなんでしょう…
「主要道路に面した1平方㍍あたりの土地の評価額(1月1日時点)で相続税や贈与税の算定基準となるもの」
なのですが…
平たく申し上げますと「ここのところ、地価は上昇しています」とのことですw
私共の神奈川県内は0.4%の上昇です!
あまり実感ないですねw

ただ、油断してると東京オリンピックに向け地価は上がっていくのでしょうね…

住宅購入は、是非、低金利のうちに!

ここで、最新の未公開情報を一つw

なんと! 南生田1丁目で! 空前絶後の未公開物件がw

南生田公園の隣接で

南フランスの風が吹き抜ける丘に(ほぼ平坦地w)

「建売でもあきらめない!」

「わがままな奥様の〝欲しかった″が満載」

「ようこそTAKI HOUSEの自然素材の家へ。」

南生田1丁目eye (800x585)

こんな感じです!

なんと南生田で3990万円~

地価が上がってしまう前に、このブログを読んでいただいた方だけにお知らせいたします!

ご興味あれば是非ご連絡ください。



こちらへ 物件番号は0001で結構です 物件名は南生田で

人には人の乳酸菌♪

こんにちは(^∇^)ノ
トミーこと営業の富永です。

今日は、健康ネタで行きたいと思います(*´v`)
最近は、話題の腸内フローラを整えることに拘っていまして
最近注目している乳酸菌が『エンテロコッカス・フェカリス菌』という菌です。

この菌になんで注目しているかといいますと、長寿家系の赤ちゃんから
発見された人由来の乳酸菌だからです!
女優の蒼井優さんが「人には人の乳酸菌♪」とCMされているあれも人由来の
乳酸菌ですね。
新ビオフィルミンS

この乳酸菌のすごいところは、生きている菌ではなくて、加熱殺菌された『死菌』の方が
3倍も免疫効果を高めるといわれていることです(°_°)

通常、生きている乳酸菌は、胃で消化分解されてしまうので、腸まで届く乳酸菌は少なく
なってしまうのですが、加熱殺菌したフェカリス菌は胃で消化分解されることなく腸まで
届いて免疫力を向上させてくれます。
死菌として摂取したフェカリス菌は、腸内で善玉菌の栄養分(えさ)となって善玉菌を増殖させて、悪玉菌を減らす効果があることも分っています(;゜0゜)
また、フェカリス菌は他の乳酸菌と比べると、サイズが1/5くらいの約500ナノメートルと非常に小さいので、一度に大量摂取できるので大きな効果が期待できると言われています。

【フェカリス菌の効果】
・免疫力を高める
・花粉症、アトピーなどのアレルギーを緩和
・便通(便秘・下痢)を改善
・コレステロールを下げる
・高血圧を予防
・美肌効果
などなどいろいろな効果があるようです。

ダイエットにも効果があるみたいなので、ご興味のある方は是非試してみてください(*’U`*)
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)