FC2ブログ

株式会社ミライエ スタッフブログ

2019年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年08月
TOP店長大高の今日も独り言 ≫ お客様目線です!

お客様目線です!

こんにちは!
店長の大高ですm(__)m
今回も、私のブログを見ていただきありがとうございます!


大した話じゃないんですが…

わたくし今週のお休みに、愛車のセレナのことで車屋さんに呼び出されたので行ってまいりました。

もうね、40代も半ばに差し掛かると、かっこいい車とか早い車とか、どうでもよくなってくるんですよね。

4人家族ミニバン最強説!
ただそれだけ。

かわいい子供が2人もいるんで、それ以上、望んじゃ罰が当たるってもんですw
そんな家族が楽ちんな車、『セレナ』が今の私の愛車なんです。


そんなうちのセレナさんが今年の9月に満5歳になるってことで今回は車屋さんに行ってきました。

まーーー予想はしていましたが…
もちろん、予想はしていましたが、
案の定、思いっきり営業されてまいりました。

serenaコピー



結論から言っちゃうと、車は買い換えません!

GREEN20160902090216_TP_V1[1]

だって、うちのセレナさん大好きですもん。

それに…
これ以上、ローン組みたくないんです。
住宅ローンを抱えている身としてはこれが本音でございます。

それでも、営業マンの口からは
残価設定なので9月に70万払わなければいけないから…
今なら特別金利の1.9%が適用できるから…
今月はナビを無料でプレゼントしますので…
乗り続けると、価値が下がりますので…

YUSEI_9V9A5319_TP_V[1]

などなど、
買わないとマイナス。
買うとプラス。
みたいな話を延々とされてまいりました。


「この車ってこの人から買ったんだよな…」


なんか、途中から話を聞くのがめんどくさくなり、ほかのことを考えていました。


「そもそも、残価設定が嫌だったんだよな」
「そのために、毎月1万円貯金してきたんだよな」
「次も残価設定じゃないと1.9%の金利が適用されないとかありえない」
「JAのオートローン組めば済む話だよな」
「こんな営業されたら絶対買わないな」


あれ…

これって…

私も、お客様に思われてないか?


背筋が凍りましたね。
お客様って、こんな気持ちなるんだ。

hageIMGL0458_TP_V[1]

売ることよりも、相手のことを考える。
その気持ちを、改めて気づかせていただきました。

まずは、お客様が何をお考えかしっかり把握して、お客様目線の接客を心がけよう。

それが、今の私にできること。

こんな気持ちを思い出させていただきありがとうございます。

有意義な1日でした!


ミライエでは住宅購入時のFP相談や
住宅ローン相談など
お客様のお金に関する『?』を安心解決。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。


今回も拙文ながら最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

Comment













非公開コメントにする